閲覧ランキング
ウオーキング1日目ほか

朝夜のウオーキング始めました。

ここで私のスペック。身長180cm、体重はなんと昨夜90の大台に乗ってしまいました。
「肥満を認めます。」と健康診断の通知書にも書いてありました。

最近の食欲が本当にヤバイ。絶対に大盛りにしたくなるし、甘いものがすぐ食べたくなる。
ひとつはこれはストレスですね。最近は創造性が必要な仕事が多く、責任もかなり重いので
頭の中は常に不安でいっぱい。1日終わるとクタクタになるので、それを昼夜のごはんで解消しようとしすぎた結果です。
これは当然。

そこでたまらずウオーキングを始めることにしました。一気に食事制限まではいかない。
まずは日々の罪悪感を消すための簡単な運動をすることにしました。
家の近くの小道でいいコースを見つけた。アップルウォッチとipodsの組み合わせでGO。
約30分の道のりを朝、7:30から8:00の30分間。テクテク。まだ寒いですね。

帰ってきてからの体重は87.7キロ。まぁ昨日が食事の直後で特に太っていたのでしょう。
まず目下の目標は85キロ台到達です。1週間以内に行けるといいんですが、それはゆるい目標で。
そんなことよりこのウォーキングライフの継続の方が目標です。
お風呂と一緒で、これがないと気持ち悪いという習慣にしたいです。

今日の購入目標は①コエンザイムQ10、亜鉛、カルニチン、ノートカバー、A4無地ノート、2色ペン立て。

おすすめの記事