閲覧ランキング
ジャック7技解説⑤

目次

ヘルプレス~フェイスパッシャー(投げ、3WL)

相手に倒れこむように襲いかかり、つかんで まえば投げ抜け不可能の投げ技になる。しゃ 回避されてしまうが、その場合は打撃技 しつつ、ジャックはダウン状態となるの 反撃を受けないなど優秀な性能を誇 相手を壁際に追いつめたときに使えば、 なガード崩しとなるので果敢に狙っていこ ヒット時はWPで追撃するのを忘れずに。

カタパルトスロープラス(投げ、33WR)

相手を空中に放り投げ、 落ちてきたところを追撃できる投げ技。 モーションが近い3WRとの違いは硬直の長さ。33WRで投げれば硬直が短くなり、 様々な追撃方法が可能となるのだ。

スラッピングダウン(1RP+LK)

投げ後にタイミングを合わせればがつな がり、壁際ならヒット後にやられを奪える のが特徴。 失敗したときのリスクは大きいので 狙うなら確実に当てるようにしよう。

パニッシュメントメガトン(9WP23RP)

相手を空中に放り投げ、ストレートで追撃す る投げ技。 相手が壁際にいた場合は壁やられを誘発でき、さらにコンボがつながる。 ただし ストレート部分は打撃扱いで、相手にガードされ る可能性がある。ガード時は18フレーム不 になるためリスクは大きいものの、レイジ中で あれば威力が上がるのでリターンも大きい。

10連コンボ(1)(2)

2RP始動からの10連コンボはしゃがみステー タスをもちまでヒットする。 不利な 状況からの暴れ技として活用しよう。ともに上 段技がなく、中段と下段で構成されているので 近距離のガードし手段として使うのも有効だ。

おすすめの記事