閲覧ランキング
格ゲー断末魔録「生命の大車輪」

なかなかこの画像探してたけど無かったのでネカフェ潜って写メで。

格ゲーやってると、

なんだ今の?!何でそれした??
て相手に詰問したくなる時ありませんか?

鉄拳でもよくあるけど、特にその断末魔を言いたくなったのはKOF。

後輩と98UMやってた時に、めくりからコンボ狙おうするんですが、後輩がめくられてる時に謎の立大Kとか出してるんですよ

それがたまたま体の軸が移動してめくりをかわしつつボガッと飛び越えたジャンプに当たる

それがショックすぎて試合落とした何てことが何回かありました

二度とは同じかわされ方はしないところがミソ、それは知識じゃないんです

しかし一見直接の勝利に向かってない行動が出てリズムを狂わせる

これがKOFではえれー強い

後輩に試合のあと、何でそういう行動したの?と聞いても、いや何となくとしか言わない

そういう時にジョジョ2部のジョセフとカーズの死闘の中で出てきたこのナレーションを言いたくなるんですよ

   
 
格ゲープレイヤーの中には時々この生命の大車輪を持ってる人がいる気がするのです

僕にもそれを出せた試合が一度はあっただろうか

3rdではあんまりされた経験もないし、もちろん自分から出た経験もない。とことん理詰めなゲームだなと思います

しかしちょっと俺はそれに慣れすぎてるんだな

おすすめの記事