閲覧ランキング
家庭用7を触って考えるアケコンベストバイ

絶えて鉄拳のなかりせば、のどけからまし

どうも家庭用が人をダメにするほどの神作すぎて逆に鉄拳に飽きそうなやーすです

家庭用の使用感から考えたアケコン何を買うかの結論が出つつあります。

ポイントは

①PS3アケコンの流用だと対戦は不自由ないものの、対戦以外の要素で面倒くさいことが多々ある

②アケでは感じなかった遅延を感じる。PS4のパッドで操作するとキャラがメチャクチャ流麗に動く。つまり自分のアケコンに遅延あるようだ

この二つから考えられるベストバイは


やはりこれ

何と言ってもメーカーの担当者が実際に触ってみて1フレの遅延もないと言っています

買って間違いはない。しかしながらAmazonでは既に定価で買うことが不可能。1.5倍の価格に高騰しています。ならばどうするか


最新RAP

これが選択肢2。7月上旬発売です。これも最新RAPだからまず間違いはないと思うが、いかんせん未知数なのと、1ヶ月棒に振るのがネック中のネック

一応リンク貼っときます。※最近考え変わりました。PS3アケコンで7月まで耐えることにした。僕はこれ買う。


【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA ヘッドセット端子付き for PS4 PS3 PC 

現状の最新RAP。これは今でも比較的安く手に入る。昨夜からは遅延の情報はあまり聞こえてこないし、PS4対応ということだから、これも不満足にはならなそう


我が家のRAP。つまりプレステ3のを流用。冒頭説明したように遅延ストレスあり

利点は4000円と非常に安価、あるいは買い換えなくていいところ。

ヤフオクか何かで鉄拳天板のやつが安く手に入りそうなら速攻手に入れたがいいと思います

こちらもご参考に

http://yasujinrai.xsrv.jp/2016/03/22/%E9%89%84%E6%8B%B3%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

 

追記:スト5の新CFNは今の所クソでした

そんなんで鉄拳の神ネット仕様に楯突こうなんざ甘いんだよ

おすすめの記事