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玄武を目指すマスターレイヴン・コンボ編

目次

コンボ基礎

マスターレイヴンはコンボパターンがやや多岐にわたるため、ここにまとめておく。

基本パーツ

浮かし>アサシンスティングコンボ(1RPLP)>ミッシング~ガラティーン(4RPRKRP)>スクリュー>フライングコープス(66LK)>アイアンフレイル(66RK)

でいいのだが、これに少し前後を足してやることでまとまったダメージになる。前後を足すこと自体は難しくないのだが、その知識を定着させるのは結構大変。始動技ごとにかなり違いがあるので以下のようにまとめる。最後の66LK>66RK(以下、コープスフレイル)は慣れたら安定する。

アイアンフレイル(AF)グループ

最もオーソドックスなのが、浮かしてアイアンフレイル(66RK、以下)で繋ぐグループ

これができるのは

①wsLP(65)
②さばき(51)
③背向けライトゥー(69)
④背向け2LK(72)
⑤66LK(71)
⑥3RKしゃがみヒット(64、難、AFをハイキで代用すると安定。その場合のダメージは61)
⑦起き上がり下段(63、拾いをトゥースマにすると61)
⑧背向けスライディング先端(68、やや難、拾いを3LPにすると易化、その場合のダメージは64)
⑨wsRP(CH、71)
⑩9WKRK(2発目CH、61)
⑪236LP(CH、71)
⑫6LKRP(2発目CH、76)
⑬236LPRP(2発目CH、71)

⑭3LK(CH、76、ダメージは同じでAFよりコープスで繋いだ方が安定する。難しいが、コープス×2もアサステの前に入る。その場合のダメージは78)

難しい場合はAFをハイキで代用(dm-3)、または始動から基本パーツに直接(dm-9)

背向け始動グループ

このグループはつなぎがデーモンニー(背向け6LK)とハイキック(RK)の始動技がある

デーモンニー拾い

⑮3RP(64)

⑯236RK(63、背向け4RPLK>ガラティーンで拾うと61)

ハイキック拾い

⑰ヘイズフィールド中LP(68、激難だがAF拾いも可能、その場合のダメージは71)

⑱【RKLK】(66、難しいがAF拾いも可能、その場合のダメージは69)

アサステで繋がないグループ

次に、ガラティーン(4RPRKRP)からは基本パーツだが、ガラティーン以前にアサシンスティングコンボ(1RPLP、以下アサステ)とは違う技で繋ぐ始動技を押さえる。

背向け4RPLK>ガラティーン

⑲【LKRK】(70)

⑳WK中LK(CH、66)

大ジャンプK>ガラティーン

㉑背向けWK(57、この技からは大ジャンプK>フライングコープス>ジャブ>ガラティーンと繋ぐことができる。その場合のダメージは66)

㉒背向け4RPLK(74、こちらはフライングコープスにつなげることはできない)

背向けRP×2>コールドワーム~ガラティーン

これは厳密に言うと基礎パーツではないのだが、似ているのでここにまとめる。

㉓ブロッケンコネクト(RKLP)CH>背向けRP×2>コールドワーム~ガラティーン(背向け6RPRKRP)>スクリュー>コープスフレイル(64)

スクリュー後の締めがチャリオット~裏クルセのグループ

ガラティーンでスクリュー

㉔背向けスライディング近距離>WK>4RPRKRP>【LKRK】>WP(50+20)

㉕しゃがみ中3WK(CH)>1RPLP>LP>4RPRKRP>【LKRK】>背WP(57+20

トリックキックでスクリュー

㉖236RP>66RK>RKLP>6RKLK>スクリュー>【LKRK】>WP(50+20、ただしAF拾いは難、AFを省くとダメージ-8だがド安定になる)

基本パーツに依らないグループ

生背向けコープスフレイル締め

浮かし>3RPLK>66~生背向け>背向けWK>66LK>66RK

㉗9LK(CH、67、生背向けを省いてスクリュー後にコープスフレイルとやるとド安定。その場合のダメージは61)

㉘背向け6RPLK(CH、63、上述と同、ダメージ57)

㉙【RKLK】LK>生背向け>4RPLK>66LK>66RK(62)

バーサーカーレイブ(9WK)

㉚9WK>4RKRK>6WK(42、4RK4RKのフェイントが暴発しないように注意)

レイジドライブ

㉛RD>背向け4RPLK>236LKRK(72)

ミニコンボ

4LKが決まる

❶1LK(cH)
❷1RK(CH)
❸6RPLK2発目(CH)
❹しゃがみ中3WK>4LK
❺9WKWK>2LK
❻4LP(CH)

RDコンボか66RPが決まる

❼6RK

❽LKLKRK

❾背向け6LK(CH)

その他

➓4LK>1RK

⓫背向け4LK>6WK

⓬RK(CH)>6RPLK

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