閲覧ランキング
最強はあのキャラ!無心鉄拳FRランク

目次

ノビ、ユウ、タケ3氏考案のFRキャラランク


シャオユウを実際にノビさんが使ってみたところ、「あ、これはヤバい」ということで見事最強キャラに。
理由に、「鳳凰の構えが守備的性能だったのに今作は攻撃的でもある」「弱かったはずの2択が強くなった」「火力、運び性能ともに高い」
と、穴のなさを挙げていました。

他には「フェンはこの位置だけどSキャラ以上と他キャラよりは戦える」とユウさん。
「カズヤは横に弱すぎる。横移動を咎めようと思ったらリスクを負って削らないといけないのに、一度横を許して浮くとそれが取り返される」とタケさん。
「飛鳥は下段が弱いからこんな位置だが、相手の土俵で戦わないで済む唯一のキャラ。とにかく置きが強く、鐘楼も手に入れたため寝っぱなしも許さない。腿砕きのような技があれば強かった」とノビさん。

2択でガツガツ攻めたい


「とにかくレオ使っとけ(ノビ)」キングは投げを使って2択に。「フェンは横移動2択かな(ユウ)」個人的にはポールは2択に行ける瞬間がかなり限定的なので、相手にすると少し認識違う気もします。壁際はそりゃあもう悶絶ですが。

削りでじっくり勝つ


フェンやキングがこの項目にもいるのはやはり強いのでは。
「おれ昔ドラグノフでガンガン攻めてたのよ。本当は削って守り勝つキャラなのに(ノビ)」

ファンタジスタ、トリッキー


「対応型をやろうとして実際完成するのってあんたら(ユウ、タケ)ぐらい」(ノビ)
たいていの人は対応型を目指して「ヤバイ」プレイヤーになるのだそう。
飛鳥なんかは心当たりあるプレイヤーが身近にいる人も多いのでは。
吉光なんかは、確かに使い手がかなり楽しんでいるイメージありますね。
キャラ自体はひどい性能とかではないから、相手していても楽しいという人が多い印象。

とにかく簡単で勝てる


「いいのか…こんなこと言うと、『簡単で勝てるって言ってたのに全然勝てないよ』って苦情くるぞ」(ノビ)
クラウディオがおすすめだそうです。「とにかくコンボの楽しさにすぐ気付ける」(ユウ)
ノビさんも鉄拳始める人がキャラに困ってたらクラウディオを勧めるそう。

個人的にはリリはかなり修練のいるキャラと思いますけど、やはりバクフリで初心者同士の時は触りやすいという印象があるからでしょうか

ぜひ本編を確かめてくださいね↓
次回も楽しみです!

https://www.youtube.com/watch?v=srE2-cDOOiM

おすすめの記事