吉光 跳び牛若

コマンド 【LK,RK】
属性 中中JS
発生 25
ガード -6~-5
ヒット +3~+4?
CH NHと同じ
ダメ―ジ 16,21

リーチ:中~長 タイプ:攻め、二択
(2発目スカり時)ガード:-19F? ヒット:-10F?
(卍蜻蛉移行時)ガード:+5F ヒット:+14F
横移動:左横移動に弱い
対応策:ジャブ系の技で潰すか、左横移動でスカしてスカ確。ガード時、卍蜻蛉移行はジャブで落とす。

中段のジャンプステータスでリーチが長く、ガード時の隙も少ない主力技。
ヒットしてもさほど有利ではないが、卍蜻蛉移行時は非常に有利となり、暴れる余地がない。
ガード時に卍蜻蛉移行していた場合は一応吉光が有利だが、ジャブが確定で空中ヒットする確定反撃となる。12F以上かかる技を打ってしまうと、卍蜻蛉中RPの銀山魔で逆に浮かされる。
じゃあジャブが安定かと思えばキャラによってはガード後の隼でジャブを潜られるため、面倒な読み合いが発生する。
ガード後に色々仕掛けてくるのであれば、横移動かバックダッシュして様子を見ておくのが手堅い。

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