コマンド | 【LK,RK】 |
属性 | 中中JS |
発生 | 25 |
ガード | -6~-5 |
ヒット | +3~+4? |
CH | NHと同じ |
ダメ―ジ | 16,21 |
リーチ:中~長 タイプ:攻め、二択
(2発目スカり時)ガード:-19F? ヒット:-10F?
(卍蜻蛉移行時)ガード:+5F ヒット:+14F
横移動:左横移動に弱い
対応策:ジャブ系の技で潰すか、左横移動でスカしてスカ確。ガード時、卍蜻蛉移行はジャブで落とす。
中段のジャンプステータスでリーチが長く、ガード時の隙も少ない主力技。
ヒットしてもさほど有利ではないが、卍蜻蛉移行時は非常に有利となり、暴れる余地がない。
ガード時に卍蜻蛉移行していた場合は一応吉光が有利だが、ジャブが確定で空中ヒットする確定反撃となる。12F以上かかる技を打ってしまうと、卍蜻蛉中RPの銀山魔で逆に浮かされる。
じゃあジャブが安定かと思えばキャラによってはガード後の隼でジャブを潜られるため、面倒な読み合いが発生する。
ガード後に色々仕掛けてくるのであれば、横移動かバックダッシュして様子を見ておくのが手堅い。