吉光 吹雪

66RK
中段
発 15
G -5
H 浮かし
CH 浮かし

リリで言うバクフリ的な突っ込みコンボ指導技。ヒット時は背向けからコンボが決まり、ガードされても立ち、しゃがみの振り向きやしゃがパンである程度反撃に対応できる。吉光の主力。

タグ 吉光 主力

リーチ:中~長 タイプ:攻め、二択、スカ
横移動:右横移動に弱い
対応策:ハイキック系の置きで潰すか、右横移動でスカしてスカ確。

リーチの長い中段のコンボ始動で、比較的隙も少ない吉光の主力。
この技があるため、立ち回りで安易にバックダッシュしゃがみするのは吉光に対しては危険。
ガード時は12Fまでの中段があれば確定。しゃがまれなければジャブ確。しゃがむなら各種中段が確定。ワンツー系を中心に、振り向きローなど打ってくるなら捌くか、ライトゥーなどを合わせてやればよい。
横移動は右横移動で回避可能。66を相当伸ばされない限り、左横歩きでも避けれる。背面になる技だが、スカし後は正面になって浮かせられる。
コマンド的に発生が遅くなりがちな技なので、ハイキックカウンター系を合わせるのもよい。

この技にリスクを与えないと振られ放題になり勝てないので、きちんとすること。

最新情報をチェックしよう!

主力技の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG