コンボより重要なミニコンボ
要は追い打ちのことであるが、スティーブはコンボを能動的に決めるのが他キャラより難しいので、地道なミニコンボを取りこぼせない。逆にこういう小さなコンボチャンスを逃さないことにより相手の焦りを誘い、浮かしを決めるようなところがある。心理戦を有利に進めるためにもミニコンボは決めていきたい。ちなみに236RPで出るダーティーブローはたいていの場合は、2WPの追い打ちの方が簡単に決まる。ダメージは2下がるが、こちらが確実。ダーティースマッシュ関連からのカッティングフックはクイックターンから決める。カッティングフックのカウンターヒットからは追い打ちをするより、相手が起き上がり下段ノーマルヒットでコンボを狙える状況になっているので、それにスカ確を決める練習をする方がいい。