ソーンウィップ…ヒットで1F有利。出しどころはとにかくバレないように虚をつく。おもむろヒールなど見せてソーンを相手の意識から消して打つ。あってないような有利のため、基本は無理しない |
- ソーン百景
- ソーンウィップヒット
- 様子見(鉄板)
- ロデオ(逆択)
- 横移動(大本命)
- メヌエット(ガードさせる)
- シリンダートー(置く)
- ジャブ(ジャンステ暴れ潰し)
- トラスプ(暴れ潰し)
- バックダッシュ(暴れ潰しリターン大)
- 生ロー(固める)
- クロワゾネ(様子見の逆択、余裕があれば)
- ソーンウィップヒット
メヌエット…この後のホルンがわかっていてもたまに手を出してしまうほど当たりやすい。そのため逆択も思い切った選択をしかけやすく、連携の終着点、隠れた本命だったりする。 |
- メヌエット連携
- メヌエットヒット
- デンドロビウム
- ベリエアタッケ
- トラスプ
- メヌエットガード
- マッターホルン(鉄板かつ本命)
- エーデルワイス(逆択)
- クロワゾネ(ホルンとワイスを両対応する人に)
- 様子見(もし暴れてくるなら)
- 横移動メヌエット(暴れ潰し&リターンへ)
- メヌエットヒット
アルトロデオ…発生22でコマンド的にも時間がかかるので、実質ロデオが当たる時はフリージアスラスト(発生24)も当たるというぐらい相手に下段の意識がない時と思う。無理しては狙えない。ヒット時は有利3だが、相手はこの技を食らうとかなり焦るらしく、結構な確率で暴れる。トラスプを鉄板にしたいが確反があるので、キティで妥協できるか様子を見ることから始める |
- ロデオ連携
- ロデオヒット
- トラスプorキティ(鉄板。キティは11以下で割れる)
- ヒール(逆択かつ本命)
- デフュ(横移動の前にひとつ挟んでみる)
- 横移動>メヌエット連携(隠れ本命)
- ラフレシア(ラスト技)
- ロデオ(相手の後退やり過ごしが読めたなら)
- 様子見(暴れ潰しリターン大)
- ロデオヒット
フッキングヒール…連携の中期目標。ヒット確認のヒール×2が本命で、ガード時は相手の暴れ潰しから始める。発生20を念頭に置きながら立ち会いでけん制にも使い、ソーンなどを相手の意識から消すことも大事。 |
- ヒール連携
- ヒールヒット
- ヒール(鉄板)
- ロデオ(逆択)
- ラフレシア(ラスト)
- ヒールガード
- クロワゾネ(鉄板)
- デフュ(逆択、11まで割れない)
- キティ(逆択リターン中、割れる)
- ヒール(逆択リターン大)
- ラフレシア(ラスト)
- ヒールヒット
クロワゾネ…上段技なのでバレるとしゃがまれるがガードさせて6も有利なので中位の下段のように使う。これが近距離で出せるようになると強い。発生12と出てしまえば意外と速いことも計算に入れる |
- クロワゾネ連携
- クロワゾネガード
- ラフレシア(鉄板、ただ出来ればラストがいい)
- ロデオ(本命)
- キティシザーズ(逆択、割れない)
- 横移動メヌエット(隠れ本命)
- ヒール(キティを見せた後)
- クロワゾネガード
デフュージョンハンド…リリのショートアッパー。発生13で当てると7も有利、ガードさせると横移動のチャンスなので触るとそれだけでチャンスが生まれる。ただ、意外と当てにくい |
- デフュヒット
- キティ(鉄板、ほぼ割れない)
- ヒール(リターン中)
- マッターホルン(本命。大逆転技)
- デフュガード
- 横移動(本命、メヌエットへ)
- 様子見
- バックダッシュ(こんなことしてみる、程度で)
ジャブ…最近見直している行動。ヒットするとほぼ確実にヒールにつなげられる。投げよりはヒール狙いがいい。ガードされた場合はソーンと同じ状況なので、ジャブで触ってキティ、と覚えてもいい。それで相手の暴れを誘うのもいいし、ヒットしてヒールにつなげるまで出し続けるのもいい。 |
- ジャブヒット
- ヒール(鉄板かつ本命、ほぼ割れないのでこれ一択)
- ラフレシア(逆択、ラストがいい)
- ジャブガード
- キティ
- 横移動
- 様子見
- ロデオ
連携例
おもむろソーン>キティ
おもむろソーン>メヌエット>ホルン
ジャブヒット>ヒールガード>ヒールヒット>ロデオヒット>デフュガード>横>メヌエット>ホルン
ほとんどの技を連携の中期目標であるヒールにつなげて攻勢を維持していく。ダウンを奪うことが目的ではない。ガードされ時は様子見と横メヌエットが本命。
まぁ、あくまでこんなうまくいけばという妄想です
では、試しに行きましょうかね