閲覧ランキング
鉄拳レボ 3度目の赤段で

羅将がようやく適正段位になってきました。半年前に羅将になってからなかなか落ち着きなかったんですが、左右の横移動が安定してきて羅漢に落ちてもすぐに羅将に戻れるようになりましたね。

そんで3度目の赤段に到達しました。

このあたりの段位に来るとキャラが結構絞られてくる。リリは少なく、ロウが多い。ポール、カズヤ、キングはどの段位でも満遍なくいますね。赤段に上がるにはロウと、それからアリサ対策が大事になると思います。アリサはかなり多いですね。

ここまで自分のリリのメインの柱は

  1. エーデルワイス
  2. バクフリ
  3. フッキングヒールガードループ

でした。しかし赤段以降はそろそろエーデルワイスがキツくなってきそうです。

キャラ対をしっかりして臨まなければいえませんね。

ここまでキャラ対が出来てないのが

  • ドラグノフ
  • カズヤ
  • ポール
  • キング
  • ジャック

というメインキャラばかり。

ドラグノフは狙いが不定形なのでよくわからない。

カズヤは左横移動としゃがみがポイントになるのはわかりますが、やはり置き技の火力と無敵が強いので安定しません。一度張り付いたら逃がさないつもりで戦わねば。

ポールも同じで中距離戦になったらポールに出し得技が多いので張り付いてないといけないけど、張り付いたら無敵が怖い。

キングは投げコンボの絶望感とボディスマ、レッグブレーカーの逆2択でこける時がある。

ジャックは確反ポイントがまだ安定してないかも。逆に確反がしっかりしているジャックには懐に飛び込まないといけないけど、それも難しいです。

これに加えてロウですね。ドラゴンテイルは読みでガードするしかなさそう。

さぁここから今夜、白虎にいけるか?!

オンラインで出会った皆さんよろしくお願いします

おすすめの記事