知識と記憶との勝負の鉄拳シリーズですが、パワークラッシュとレイジドライブ、レイジアーツの3つだけはエフェクトがあるので印象に残りやすく記憶しやすいはず。
というわけで数字の記憶も定着しやすかろうと確反表を用意してみました。赤字が中段で確反がある技、青字は浮きます(リリ、カタリーナ、ロウの3人)。それ以外は上段なのでしゃがめば反撃できるはずです(例外あり)
それにしても全キャラ比較してもリリのPCの弱いこと。まずこういう技はワンコマで出ないと使いにくい気がしますね。
| キャラ | 名前 | ガード | 判定 | 発生 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| カズヤ | 心中突き(6RP) | -12 | 中(P捌) | 20 | |
| 平八 | 冥鳳翼(3WP) | -14 | 中 | 23 | |
| リリ | アロンジェブラ・ピアス(66RP) | -17 | 中 | 18 | ヒットしたら10連2発からコンボへ |
| 飛鳥 | 禊ぎ払い(6WP) | -11 | 上 | 15 | |
| キング | ショルダータックル(6RP+LK) | -13 | 中 | 25 | |
| ポール | 撥双打ち(4WP) | 0 | 上 | 24 | |
| ロウ | ドラゴンキャノン(66LK) | -17 | 中 | 20 | |
| 尺勁(CD中にWP) | -10 | 上 | 19 | ||
| アリサ | オーバーロードナックル(46RP) | 8~±0 | 上 | 16~24 | |
| ファラン | ローリングライトキック(右構え中に【LK,RK】) | +5 | 上 | 27 | |
| スカイボルト(LF中に4LKorRF中に4RK) | 20 | 中 | -12 | ||
| シャオユウ | 燕旋腿(3LK) | -8 | 上 | 20 | |
| ブライアン | マッハパンチ(66RP) | -10 | 上 | 13 | |
| 吉光 | 突衝(納刀中6WK) | -14~-10 | 中 | 21 | |
| ジャック | バレルジャケットハンマー(7WP) | -6 | 上 | 19 | |
| 仁 | 風間流方円脚(WK) | 打撃投げ | |||
| デビル仁 | 骸打ち(2LP) | -10 | 中 | 18 | |
| 逆鱗(相手の攻撃に合わせて4WLor4WR) | -13 | 3 | 返し技 | ||
| ラース | エックスレイ(3WP) | -12 | 中 | 24 | |
| ドラグノフ | ハウンドインパクト(WP) | -12 | 中 | 21 | |
| スティーブ | ハートブレイクショット(1WP(WP)) | ? | 中 | 36 | |
| ブリストルランサー(FLK中に4RP) | -10 | 上 | 14 | ||
| フェン | 捻掌減把(66WP) | -10 | 中 | 23 | ホールド出来る その場合はフェン有利に |
| レオ | 雷纏通天砲(WP) | -12 | 中 | 25 | |
| 通背式(仆歩中にWP) | -9 | 上 | 26 | ||
| ギガース | リペルガスト(2WP) | -13 | 中 | 30 | |
| シャヒーン | エルナト(66RK) | -7 | 上 | 15 | |
| クラウディオ | ジャッジメントクロー(4WP) | -12 | 中 | 22 | |
| ジョシー | ブーストニーランチャー(3WK) | -12 | 中 | ||
| クロエ | ハッピースイング(4WP) | -9 | 上上上上 | 20 | |
| ボブ | ギガジャッカー(6WP) | -13 | 中 | 15 | |
| カタリーナ | フレディングフット(6WK) | -17 | 中 | 24 | |
| ニーナ | 双掌破(6WP or立ち途中にWP) | -14 | 中 | 17 | |
| Mレイブン | アロンダイト(6WP) | -14 | 中 | 22 | |
| 豪鬼 | セービングアタック(WP) | -20(66でキャンセルしたら-5、ホールドでさらに軽減) | 上 | 31 | 実質「確」反なし |
簡単なまとめ
PCガード後に浮くキャラ
リリ、カタリーナ、ロウ(レボの無敵にあたる技の方)
PCガード後の確反がない(上段)キャラ
ポール、ジャック、シャヒーン、クロエ、アリサ、シャオユウ、豪鬼、仁
ファランのローリングライトキック、レオの朴歩中のPC