閲覧ランキング
吉光、玄武に到達しての感想(玄武への行き方)

目次

概観

ネタが多いがスタンダードなパーツもそろっているので、真面目に鉄拳をしていても勝てる。コンボが安定していて、10フレ暴れが強力、確反やスカ確、下段も使いやすいので玄武は正直キャラ対ができていて、コンボが安定していればいける。同じ中間距離を得意とし火力が上のブライアンなどがやや苦手の部類。

壁攻め

1LK×α、1RK、露払いで攻めつつ、確反のない6WPや9RKを狙う。それぐらい。あまりメインではない。ジャンステがあり確反のない9RKは使いやすい。

立ち回り

遠~中距離戦

4RPRPの2発目をしゃがめない人には使いたい放題、これと露払いで攻める。たまにパワクラを出すぐらい。神殿ではパワクラは積極的に狙う。

近距離

あまり得意でない。アパスト派生でお茶を濁していく。

金打

下段派生を起き上がりに重ねるくらいしか自分はしなかった。

コンボ選択

浮かし>6LKスクリュー>3LP>RP>4RPLPWP6RPでほとんど対応できる。あとはびっくり浮かせの場合は浮かし>RP>3LPRP>スクリュー>236LPと派生させる。この最後のガード不能をしのぐ人には236LPを重ねる。たいていあたる。

確定反撃

10~12までワンワン。13はできれば3LPRKを決めたい。14は4RPRP。15はアッパー。

スカ確

4RPRPと右アッパーで十分だろう。

その他、赤段に行くまでに使った技

214投げ>7WPのガード不能重ねがかなり決まった。

感想

使った技は、ワンワン、立ち途中LPLPLPLP、4RPRP、右アッパー、露払い、あと214投げぐらい。スタンダードに戦っても十分強いキャラだ。

おすすめの記事