閲覧ランキング
ベガ日記① -確反その1ー

ベガを始めて1週間。ウルトラブロンズが固定してきました。

ガイルの時もそうだったけど、シルバーになれるかどうかでひとつ山がある。

自分の中でまず抑えないといけないのが

①確定でインフェルノコンボを決める

②確反を知る

③連携を知る

④白ゲージの配分を知る

シルバーになるにはまずこの4点だろうなと思っています

①は練習するだけ。と言っても入力の仕方は色々と試行錯誤を詰めないといけないと思うけど

②は知識なので、キャラをある程度絞っていくべきですね。

よく負けているのが、豪鬼、かりん、ユリアン、春麗、コーリン、アレックス、リュウ、ブランカ

なのでこのあたりの代表的な確反を抑える。

ベガのクリティカルアーツは相当にリーチがないので大足の確反にならないことが多い。

確反で使えそうな技はフレームから言って

3F…立小K Vスキル2はガードさせても+1なので、この技に繋げばワンチャン隙ないのでは疑惑

4F…立、屈小攻撃

6F…屈中P わからない確反はこれ。ガードさせても有利。CAも6Fだがリーチが短いから屈中Pからキャンセルがいい。

7F…立中K 突進技への確反に

9F…立大K あまりこれを確反で使う機会はなさそう

10F…しゃが大P。地上だとヒットさせても反撃をもらうので必ずVトリでキャンセルする。

11F…小ダブルニー。Vトリガー中は発生が遅くなり13Fに。立大P 大インフェルノに繋ぐか、Vスキルでキャンセルする用

12F…EXダブルニー。これは使う機会が多そう。

おすすめの記事