閲覧ランキング
ベガ攻略1日目「連携」

以下は質問サイトのテキストの再編集です。
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=10208192090

基本コンボと当て投げを覚えよう

基本コンボを覚えていこう。やることは近づいてから立中P/立強K/サイコアックスを始動に基本コンボと同じレシピを使っていく。暴れ読み以外の時は全て入れ込んでいって大丈夫だが、ヒット確認でインフェルノ、ガード確認でブラスト締めにしていこう。

近づき方は、歩き/ステップ/アックス/ヘッドプレス/デビルリバース/前ジャンプ。ダブルニーは密着不利になりがちなので控え目にしておく必要あり。そしてEX技もガンガン使っていこう。

LP帯域にもよるが上記の武器だけだと近づくのに苦労しがちになるのがベガだ。そこで頼りになるのがEXヘッドプレスとEXデビルリバース、それにEXブラストにEXダブルニーだ。トリガーゲージが貯まればダブルニーやスラをノーリスクで撃つことができるのでこちらも活用していこう。

当て投げについては密着時、立弱P/屈弱P/屈弱Kから狙える。ヒット・ガード時ともに暴れる隙間なく投げを狙えるが、カウンターヒット時は投げスカになってしまう危険があるので要注意。めくり中Kからの当て投げを攻めの起点にしてまずは慣れていこう。

頼りになる連係を少しだけ書いておく。

■屈弱P>屈中P>中ブラスト(入れ込んでほぼノーリスク)
■立強P>強ブラスト(入れ込んでもローリスクでリターンも高め)
■EXデビリバ(ガード)>サイコアックス(強い)
■サイコアックス(ガード)>立弱Kと投げで2択攻め
■屈弱K(ガード)>立強Kと投げで二択攻め

おすすめの記事