閲覧ランキング
鉄レボ、ありがとう

自分なりにレボを総括した結果、このゲームは無敵をガードして最大コンボを練習するゲームではないかという結論になった

無敵とテイルで煮えていた人いるけど、このゲームって他にも龍歩とか軍馬とかフレームが他ゲーよりおかしい技がたくさんある

だから無敵

はじめそのキャラを象徴する主力技を覚えてもらうためにクリティカルアーツとして目立つような性能にしたら攻めが強いゲームになったから無敵を用意したんだろう

このことにより不利27とかが必然的に生まれることになる

ここにアケやタッグでは決める機会の少ない最大コンボを決めて鉄拳の楽しさを味わって欲しい、というのがこのゲームのコンセプトだったのではないか

つまり無敵を含めた三すくみなのだ

無敵はガードに弱い、ガードは2択に弱い、2択は無敵に弱い

無敵を暴れに置き換えれば他のタイトルにもすんなり入れる

実際、そうやって自分は鉄拳を覚えた。

なかなか7の家庭用は出せない

そうなると最後発のタイトルは鉄拳タッグになってしまう

シングル戦をなるべく現役に近い状態で楽しんでもらえないか。サーバのテスト、ネット課金の成否も確かめたい

こうしてレボは世に出、長く愛されるゲームになった

レボ勢は初心者が殆どなので、動画などを配信すると叩かれることも多くあったけど、結果的に7にそれが繋がるならやはり良ゲーではあったと思う

レボが無ければ鉄拳を始めていなかった

鉄レボ、ありがとう

おすすめの記事