閲覧ランキング
神ってる?ざけんな流行してねーよハゲ

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/12360771/

↑「なぜ今年の流行語に納得しない人が多いのか」というスポーツ報知のニュース

半分はそうかなと思うけど、多数決で決めるてのはグーグルがやるからそれはいい

だいたい流行を多数決で決めるのって何か退屈感ある。今年の漢字はお寺の人が決めてると思ったのに多数決と知った時はガッカリした

流行語てのは世相と言葉に精通した人のオピニオンが聴きたい

ただの事実じゃつまらない

事実だがそれがあまりに連呼され耳障りも良く新規性もあり、その言葉を誰もが発し書き現実でもネットでもよく見た耳馴染みのいいその言葉とは2016年はやはり「ゲス」「センテンススプリング」ではあるまいか

この一年の最大多数の認知を指摘する、そんな流行語であってほしい。それはまだグーグルでも人工知能でも無理ではないか
少なくとも「神ってる」を流行語にするのは「事情」だろう

今やネットを得た視聴者は「事情」を聴かされてそれで踊らない。「神ってる」は流行してないったらしてないのだ

ネットてのは言葉で構成される空間だ

そこに言葉の子供だましは最早通用しなくなっている

ならサイバーエージェントでも楽天でもいい

ネットを市場とする企業が誰もが納得する流行語を発表してユーキャンの流行語と戦ってほしいと思うものだ。きっと決着は早期に着くだろう

おすすめの記事