閲覧ランキング
鉄拳のコンボ教えてください

Q.鉄拳のコンボがわかりません!教えてください!

A.ごめんなさい!教えられません(この聞かれ方では)

鉄拳には数多くの『状況』があり、コンボもそれぞれで使い分けますので、この文章だけの質問をされた側は、実はとても困ってしまいます。

例えば街でいきなり「すみません、”良いお店”を知りませんか?」と言われたらどうでしょう。
目的は食事?買い物?予算は?交通手段は?・・・最低でもこれくらいは知らないと、適切な回答ができませんよね。

コンボも同じです。どの技からのコンボ?始動技は真正面から入った?ダメージが欲しいの?運びたいの?起き攻めしたいの?壁との距離は?フロア・ウォール・バルコニーブレイクはどうする?苦手なコマンドは無い?・・・
などなど、それぞれの『状況』でベストなコンボが変わるゲームなのです。
025
コンボを人に聞きたい場合は、最低でも以下①~③を書き加えるとよいでしょう。
①使用するキャラと始動技
②そのコンボで重視したいこと
③今使っているコンボ≒”多少は自分でも調べた”という姿勢

①は言わずもがな。②は回答の方向性を示し、③は回答者の発言効率を上げると同時に、気持ちの問題でもあります。TEKKEN BBSやツイッターなど、インターネットで誰かに質問するときはこの①~③を書くことがポイントです。

質問の仕方が礼儀正しいと、きっと礼儀正しい回答がもらえるでしょう。

おすすめの記事